型枠&土間シート&金物

「袋井市 A : K 様邸」

基礎工事が進んでいます。

型枠&土間シート&金物
上 外周には型枠と一体打ち金物、内部には土間シートが施工されています。




外周の型枠は非常に背の高い枠になっています。

水害を考えると少しでも高くした方が良いですからね。

外周の型枠の内側には一体打ち金物が施工されています。

型枠と金物についてはこちら 右 この金物はなぁ~んだ?





土間シートは土の湿気の進入を防ぐ役割をします。

土間シートについてはこちら 右 土間シート





K様のお母様が

「職人さんがすごく丁寧に一生懸命やってくれるの」

と褒めてくださいました。


基礎を施工してくれるSは非常にマメな性格で

細かい部分まで確実な仕事をします。

毎度毎度、Sの施工する基礎の精度には驚かされるばかりです。

その分、少し時間がかかりますが、

確実な基礎はいい家の基本でもあります。








「外断熱専門」大木工務店のホームページ
http://www.ohki-k.com/

現場見学・資料請求専用ページ
http://www.ohki-k.com/contact.html

Mail
tks-o@ohki-k.com

TEL
053-435-3363

大木たけしの個人ブログ
http://tks3d.hamazo.tv/

 



同じカテゴリー(K様邸H23年11月完)の記事
完成写真
完成写真(2011-11-29 11:53)

ウッドデッキ
ウッドデッキ(2011-10-17 12:41)

プチディズニー
プチディズニー(2011-10-07 09:09)

外構工事真っ只中
外構工事真っ只中(2011-10-02 07:24)

個別見学
個別見学(2011-09-20 07:48)

完成見学会終了
完成見学会終了(2011-09-11 18:37)


2011年04月08日 Posted by3Dホクロ at 18:27 │Comments(0)K様邸H23年11月完

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
型枠&土間シート&金物
    コメント(0)