ちょっとした気遣い

「袋井市 A : K 様邸」

玄関タイルが施工され、化粧柱が姿を現しました。

ちょっとした気遣い 
上 タイルはご覧のとおり、千鳥柄に貼られました。

初めての試みでしたが、なかなかおもしろいと思います。

K様、いかがですか?



3本の化粧柱は建前時に下塗りをしてありますので

きれいなままです。下塗りがしてないと、工事中でも

木が色あせたり、カビが生えたりしてしまうので要注意です。

木を外に使う場合は、下塗りをするかしないかも要チェックです。


これから仕上げ塗りを施します。







ちょっとした気遣い 
上 基礎の巾木塗りも施工済みです。

左官屋さんの近藤さんが恥ずかしがって後ろを向いちゃいました。

 

 

ちょっとした気遣い
上 巾木を塗った後は、すぐに白砕石を入れます。

そうしないと

雨で跳ねた土で、基礎が汚れてしまいます

一度汚れてしまった基礎は洗ってもキレイにはなりません。



せっかくキレイに仕上げた基礎を、何もしないで汚すのは

もったいないですよね。

ちょっとした気遣いで汚れを避ける事が出来ます。



現在家を建てている方、これから建てる方は

細かい事ですが、ここは要チェックです










9/ 91011 金・土・
完成見学会開催

9/ 2324
構造・外断熱見学会開催


詳しくは下記をご覧下さい。

大木工務店ホームページ右完成見学会ページ
大木工務店ホームページ右構造・外断熱見学会ページ











「外断熱専門」大木工務店のホームページ
http://www.ohki-k.com/

Mail
tks-o@ohki-k.com

TEL
053-435-3363

3Dホクロの子育てブログ
http://tks3d.hamazo.tv/




同じカテゴリー(K様邸H23年11月完)の記事
完成写真
完成写真(2011-11-29 11:53)

ウッドデッキ
ウッドデッキ(2011-10-17 12:41)

プチディズニー
プチディズニー(2011-10-07 09:09)

外構工事真っ只中
外構工事真っ只中(2011-10-02 07:24)

個別見学
個別見学(2011-09-20 07:48)

完成見学会終了
完成見学会終了(2011-09-11 18:37)


2011年08月30日 Posted by3Dホクロ at 07:57 │Comments(0)K様邸H23年11月完

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとした気遣い
    コメント(0)