ペレットストーブ


最近なにかと話題に上がるペレットストーブ。

今日は富士市までペレットストーブの体感に行ってきました。

詳細はこちら 右 ペレットのアイワ


ペレットストーブ
上 展示場には国産や輸入品の

様々な種類のペレットストーブが置いてあります。





燃料となるペレットは間伐材や材木の端材を細かく砕いて成型した物で

資材の再利用、環境への配慮といった意味で注目を集めています。

下 これがペレット
ペレットストーブ 








下 こちらはエンバイロという輸入品のペレットストーブ。

ペレットストーブ 
かなりいい雰囲気でした。




さてもっとも重要な暖かさの質は?



私の体感としては蓄熱暖房機と同じ種の暖かさだと感じました。



空気を汚さず、輻射熱で暖めるので、心地良い暖かさです。

体の芯から暖まる感じがします。

っという事は蓄熱暖房機同様に家自体を芯から暖めてくれるでしょう。

プラスして炎が見えるので、癒し効果もあるかもしれません。

メンテナンスも思ったほど大変ではなさそうです。




問題はやはり費用ですね・・・。






「外断熱専門」大木工務店のホームページ
http://www.ohki-k.com/

現場見学・資料請求専用ページ
http://www.ohki-k.com/contact.html

Mail
tks-o@ohki-k.com

TEL
053-435-3363



同じカテゴリー(住まいのいろいろ)の記事
卒業します
卒業します(2015-12-21 12:25)

堀部安嗣さん
堀部安嗣さん(2015-12-12 18:38)

ラジオ生放送出演2
ラジオ生放送出演2(2015-11-24 08:03)

SBSラジオ出演
SBSラジオ出演(2015-11-21 09:44)

松韻亭を楽しむ
松韻亭を楽しむ(2015-10-21 14:40)

外壁に何を使おう
外壁に何を使おう(2015-10-19 06:58)


2011年03月07日 Posted by3Dホクロ at 18:37 │Comments(0)住まいのいろいろ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペレットストーブ
    コメント(0)