建前1日目

「浜松市西区M町 : W様邸」

3/16・17(水木)で建前を行いました。

1日目の様子です。

建前1日目
上 まずは柱を建てる作業から開始です。

W様邸はすべて4寸柱です。


            下


建前1日目 
上 柱が建ったら次は梁です。

梁もすべて4寸幅です。


            下




建前1日目 
上 無事に棟も上がり、屋根の形が出来ました。



            下


建前1日目 
上 平屋で余分な空間の一切ない理想的な

住まいが形になりました。


            下



建前1日目 
上 上棟後はお餅撒きを行いました。

「施主のWです。今後お世話になりますので

よろしくお願い致します。」 と、ご挨拶されてお餅撒きがスタート。

みなさんの最高の笑顔で1日目の作業終了です。




W様邸は


長期優良住宅先導事業

地元、天竜の杉と桧を使用

ソーラーサーキットのリフレアパッケージ



どれも最先端をいくすばらしい物ばかりを採用されて、

各種補助金を最大限活用する事が出来ています。








作業終了後、W様はご挨拶で

「震災に被災された方々のことを思うと心が痛みますが

今日、この日を迎えられた事を感謝し、

今、自分達の出来る事をしていきたいと思います。」

私や大工さんへの労いのお言葉もいただきました。



地震の影響で様々な建築資材の入手が困難な状況になっています。

復興が第一ですので仕方がありませんが

精一杯を尽くして工事を進めて行きたいと思います。





「外断熱専門」大木工務店のホームページ
http://www.ohki-k.com/

現場見学・資料請求専用ページ
http://www.ohki-k.com/contact.html

Mail
tks-o@ohki-k.com

TEL
053-435-3363




同じカテゴリー(W様邸H23年10月完)の記事
施主様宅訪問
施主様宅訪問(2011-10-10 07:57)

完成
完成(2011-10-01 07:24)

美しい緑
美しい緑(2011-09-26 07:28)

外構工事
外構工事(2011-09-13 08:20)

完成写真
完成写真(2011-08-28 15:25)


2011年03月18日 Posted by3Dホクロ at 07:56 │Comments(0)W様邸H23年10月完

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建前1日目
    コメント(0)